Search with Panimate !!!

Custom Search

sponsors !

About Panimate/パニメート(パン)について:

Tech-Enthusiast, Geek, call it what you want ! Always running around with, or ahead of what is really cool in the world of tech!-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Tecno-entusiasta, fissurado, me chame do que vc quiser ! Sempre correndo por aí com o que há de mais novo ou, o que está por vir no mundo tecnológico!----------------------------------------------------------------------------
テクノロジーマニア、ギーク、パソコンオタク、呼び方はあなた次第! いつも最新のトレンドにまつわる話題や、新たなる技術に関する話を送りします!---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Panimate on Twitter!----twitter.com/panimate----------------------------------------------------------------------------------------
Panimate on FriendFeed!----friendfeed.com/panimate

Panimate Calendar

Wednesday, February 07, 2018

忙しくても、やり続ける、、、、その3!

忙しい日でもそうだが、完全オフな日、ちょっと気分を変えたいと言う短い時間でも、私的には、音楽は欠かせない。


↑言わずもがな、大好きな曲、大好きなバンド
(コメントでどんなバンドか、答えてねw)


いつでも聴いてるわけではないけど、聴くときは、聞き流す程度ではない、真剣に聴く、それで気分が変えられたら一度は緩めて、軽く聴くスタイルに移ります。


好きなものをピックアップして、その間に新しいモノを取り入れて、出来るだけ新しい風で聴いてるレパートリーを広げて、ジャンル問わずに色んな音楽を聴くようにしてます!


80年代の曲とか言って、まだ子供だった自分が、知ってるわけではないので、子供の頃にラジオやテレビでよく見かけた、聴いてたアーティストの音楽をリサーチ、それで当時の記憶も何気に蘇るようにも感じます!


その当時の時代背景も何気なく、見えてきます!
それで、それもまた、面白い発見が思わぬところから出てきます!

2000年代のJPopもそうですけど、その頃、何をしていたのかとか、どんな季節でそんな曲を聴いてて、誰と過ごしていたかも、記憶として、曲を聴くと、フラッシュバック!


新しい曲との出会いも、いずれ、未来では記憶として蘇るであろう、と信じ、出来るだけ、新しい音楽を求めて、今日も活きてます!

音楽ともなれば、話題が尽きないので、今日はこの辺で(笑)終わりにしたいと思います、またの機会でご縁あれば、また詳しく話をさせてね!


Panimateより

No comments:

Post a Comment